左側のメニューをクリックすると品名別成分一覧が表示されます。各品名をクリックすると、詳細情報がご覧いただけます。

<<凡例>>
TN:窒素全量  AN:アンモニア態窒素  NN:硝酸態窒素  (ON):有機態窒素
窒素全量(TN)は、アンモニア態窒素(AN)以外の窒素成分(硝酸態、尿素態、有機態など)が保証される場合に表示し、AN及びNN、ONをその内数として表示。
TP:リン酸全量  CP:く溶性リン酸  SP:可溶性リン酸  WP:水溶性リン酸
リン酸全量(TP)は有機態リン酸を保証成分として含まれる場合に表示し、く溶性リン酸(CP)または可溶性リン酸(SP)を内数として表示。水溶性リン酸(WP)は、CPまたはSPの内数として表示
TK:カリ全量 CK:く溶性カリ WK:水溶性カリ SOP:硫酸加里
MOP:塩化加里
カリ全量(TK)は、有機態カリが保証成分として含まれる場合に表記し、く溶性カリ(CK)および水溶性カリ(WK)を内数として表示。
く溶性カリ(CK)が保証される場合、水溶性カリ(WK)はく溶性カリ(CK)の内数として表示。
SOPは主に硫酸加里系、MOPは主に塩化加里系の原料を使用した場合に表示。
CMg:く溶性クド  WMg:水溶性クド
◆く溶性クド(CMg)は、水溶性クド(WMg)を内数として表示。
CMn:く溶性マンガン  WMn:水溶性マンガン
◆く溶性マンガン(CMn)は、水溶性マンガン(WMn)を内数として表示。
CB:く溶性ホウ素  WB:水溶性ホウ素
◆く溶性ホウ素(CB)は、水溶性ホウ素(WB)を内数として表示。
化成肥料の摘要欄に、有機質その他の配合割合を表示。
銘柄名の頭記号は原則として、S:カリ原料として硫酸加里使用のもの、N:カリが硝酸加里の形態になっているもの、またはTN中NNが5割以上のもの、C:てん菜用銘柄で塩化加里使用のもの。

ここに掲載されている肥料は、JAによっては通常在庫として置いていない場合が
ございます。詳しくは最寄りのJAにお問い合わせください。